研修内容と担当先をもつまでの流れ
・毎日8:30~9:15前後まで行う朝会の中で提案力養成研修や法律改正、税務調査対応、経営支援等の勉強や事例共有をすることで、日々のスキルアップを担保します。
・外部研修の参加を奨励しており、費用の8割を事務所が負担します。様々な研修を紹介しています。
未経験者の場合
・入所後1年間は毎週2回、各2時間の新人研修を行います。
・入所後約3ヶ月間は内勤業務を中心に会計ソフトや税務ソフトの操作方法並びに決算業務の習得をしていただき、その後約3ヶ月間は上司や先輩のお客様訪問に同行して現場での仕事の進め方を学んでいただきます。
・入所後6ヶ月頃にお客様15件~25件ほどの担当先を決定し、3ヶ月かけて前担当者と引継ぎを行います。
・引継が完了した後でも、業務にまだ不安を感じる場合には先輩や上司の訪問同行を希望できます。